ロードサラブレッドオーナーズ2018年募集私的注目馬④クィーンズトレイルの2017

クィーンズトレイルの2017 牡 一口32,400円 美浦高柳瑞樹厩舎

f:id:buritenshi:20181109193558j:plain

 フェリスの2017と同じくエピファネイア×ハッピートレイルズ牝系の組み合わせ。

 

シーザリオ≒クィーンズトレイルの2×1といってもいいくらいこの2頭の血は似通っていて(サンデーサイレンス4×3、Sadler's Wells 4×4、Principia≒High Top5×5、SirGaylord6×7、セントクレスピン 6×6、Forli7×7・5 )、シーザリオがうまく表現されれば爆発力がありそうな配合。

 

エピファネイアってのは黙っていても「4分の3Northern Dancerクロス、残り4分の1非NDのシンボリクリスエス」の配合形になりがちなので、母のNorthern Dancerクロスの強度とかあんまり考えなくてもいいので受けが広くて優秀ですね(リアルインパクトもそう)。

 

Sadler's Wells 4×4が気になるっていう人は多いと思いますが、サンデーサイレンス4×3

、SirGaylord6×7(しかも最柔最非力と名高いHabitat経由)と「柔」に振れ過ぎそうなところを「剛」でバランスをとるためにはSadler's Wellsを思い切ってクロスするくらいでちょうどよさそうに思います。

 

芝中長距離馬、5歳で目黒記念あたりに出走できれば最高ですね。